忍者ブログ
不定期更新の日常雑記時々妄想雑記帳。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BUMP OF CHICKENニューシングル、「メーデー」の歌詞が黒梟さんと某所の某方のCPのイメージにピッタリだったので、思わず「メーデー」をモデルに書いちゃいました。
いや、彼女に送りたい歌詞でもあるんですが。
なんか似てる気がするんですよね、某方と彼女。
性格は似てなさそうなのに、性質は似てると言うか。

ちなみに俺のキャラクターは動物がモデルのが多いです。
黒梟さんとか銀狐ちゃんとか姉妹兎とかちょっとイタズラ好きな兎ちゃん先生とか鴉さんとかイタズラ大好き桜猫さんとか。
あれ、兎が三匹いる。
まぁ姉妹兎の方は亜龍族って設定が有ったりしますが。
兎ってか龍姉妹か。

て言うか勝手に使ったと言うか書いちゃいましたが、大丈夫だったでしょうかね、翠姉ぇ?
PR
その日。
あの女が仕事を持ってきた。
それが、あの下らない出来事の始まりだったんだろう。
家に帰ると、写真があった。
いつだったか、アイツに騒がれて取った写真。
額に飾られて、テーブルの上で小さく自己主張をしている。
恐らく、姫君様が持って帰って来たのだろう。
全く、余計な事をしてくれる。
舌打ちをして、写真を倒そうと手を伸ばす。
額に手が触れたところで、もう一枚の写真の存在に気付いた。

写真に写った、青いドレスの少女と、タキシードの青年。
青いドレスはその少女の年で着るには少し早い感じの物で、しかし少女に背伸びしたような感じも無く、良く似合っている。
一方青年の方はあまり着慣れていないのか、若干着させられているような気もするが、それなりに似合っている。
青年はともかく、少女の方は本当に幸せそうで、普段はあまり見せない綺麗な笑顔で写っていた。

額に伸ばした手で中の写真を取り出し、代わりにその二人の写真を入れてテーブルに戻す。
しばらくその写真を眺めながら酒を飲む。
複雑な気分だ。
まだ何年か先の話だし、世話をしているだけの娘だが。
恐らく、娘を嫁に出す親の気持ちと言うのは、こういう物なんだろう。
不快感は無い。
どこの馬の骨とも知れない奴に持っていかれるよりは全然マシだ。

とにかく、本当にまだまだ先の話だが、その時は写真に撮ってやろう。
額に入れて、この写真と並べて飾ろう。
俺達が出来なかった、そんな普通の事を、この綺麗に笑う少女にさせてやろう。



なぁ。

アンタも、そう思うだろう?


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/27 翠姉]
[07/23 N]
[07/20 月狐]
[06/24 N]
[06/23 煌]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
織機 銀
性別:
非公開
バーコード