忍者ブログ
不定期更新の日常雑記時々妄想雑記帳。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親子ハンバーグ。
ポン酢で頂きましょう。



PR
『君に嫌われた君の、沈黙が聴こえた。君の目の前に居るのに、遠くから聴こえた』
街を歩いていると、そんな歌が聴こえてきた。
その歌が気になって足を止める。
その歌と、それを歌うアーティストは知っていた。
最近出会った、とある少女が好きだと言っていたアーティスト。
今、古びたスピーカーが歌っているのは、そのアーティストの新曲。
「……発信源を探したら、辿り着いた水溜まり。これが人の心なら、深さなど解らない……」
流れてくるポップなメロディーに合わせ、小さく声に出して歌ってみる。
同時に、頭に浮かぶ少女の顔。
人を愛すると言う事を思い出させてくれた少女。
あいつが心の底に沈んだ時、あいつが呼ぶのは俺か他の誰かか。
……どうでも良い事だ。
あいつが望もうと望むまいと、俺はあいつの心の底まで見付けに行く。
問題は、そこじゃない。
深さの解らない、心の底まで息は持つだろうか。
あいつが隠している、心の痛みを全て知ってしまう勇気はあるだろうか。

古びたスピーカーは歌う。
『響く救難信号。深い心の片隅。こんなところにいたの。側においで、逃げなくていいよ。』
俺は、怖い。
自分を見るのも見せるのも、あいつを覗く事さえも。
だが、深い心の底にたった一人で沈んでいると言うのは、それ以上に怖い事だろう。
そんな状況で、精一杯祈る様に送っている救難信号を、俺は無視する事など出来やしない。

ふと、アクセサリーショップに並ぶ指輪が目に付く。
似合いそうだ、と思った時には、それを買っていた自分が居た。
……安い買い物では無かったが、まぁ、あいつの驚かせる事が出来るなら、それ程高くは無いだろう。
惜しむらくは驚く顔を見る事が出来ない事だが、それで拗ねて指輪を投げ付けられても困る。
驚く顔はまた次の機会に取っておこう。
古びたスピーカーは歌い続ける。
『勇気はあるだろうか。一度手を繋いだら、離さないまま外まで連れていくよ。信じていいよ。息は持つだろうか。息は持つだろうか。眩しい心の外まで』
願わくば。
「『再び呼吸をする時は、君と一緒に』……か」




先週末の黒梟さん。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/27 翠姉]
[07/23 N]
[07/20 月狐]
[06/24 N]
[06/23 煌]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
織機 銀
性別:
非公開
バーコード